女性の加齢臭対策


加齢臭とは
加齢臭の原因はノネナール
加齢臭の予防には
動物性脂肪を控える
加齢臭の予防には
活性酸素を減らす
加齢臭の予防には
ストレスを溜めない
活性酸素を抑えるビタミン
活性酸素を抑える
食材、食べ物
加齢臭 石鹸
女性の加齢臭
女性の加齢臭対策
女性の加齢臭と頭髪

















女性の加齢臭対策

女性の加齢臭を予防や対策するには、様々な事が考えられます。
そして最も身近な対策として、生活習慣の改善が挙げられます。
生活習慣の中で最も悪循環をもたらす原因…それはストレスです。
何故なら、ストレスが溜まっていくとたくさんの活性酸素を発生して
加齢臭の原因であるノネナールを作り出す原因となっているからです。
覚えておいてください、ストレスが加齢臭を引き起こし、
加齢臭がストレスを引き起こすことを…。

次に考えられる悪循環をもたらす生活習慣は、運動不足&過度の運動です。
もちろん適度な運動であれば(正しい運動方法)、
加齢臭予防に非常に効果があります。
しかし運動不足&過度の運動は、加齢臭を引き起こす原因とも言われています。

実は運動にも、有酸素運動と無酸素運動があります。
・有酸素運動=ほとんど活性酸素を作り出さない運動。
最も効果的な運動は、ウォーキングやジョギングです。
・無酸素運動=活性酸素を多く発生させる運動。
例えば筋力トレーニングや短距離走といった運動は、無酸素運動に当たります。

ウォーキングやジョギングをする時、決して無理をしないようにしてください。
自分のペース以上に運動をしてしまうと、加齢臭以外の悪影響を
及ぼす可能性もあるからです。
(例えば血圧上昇・心臓疾患など)

そして悪影響をもたらす生活習慣として、喫煙や深酒があります。
特に、喫煙は加齢臭を直接作り出します。
上記に明記したことを、自分自身の生活習慣に当てはめてみてください。
そして悪循環と思う行動があれば、すぐに改善するようにしてください。
そうすれば、加齢臭を予防対策することができます。


喫煙・睡眠不足・ストレスなどを避ける、
つまり規則正しい生活習慣を心掛ければ、加齢臭を予防することができます。
では加齢臭対策として、他にどのようなことを心掛けるべきなのでしょうか。

○食事の改善…
いうまでもなく過食/偏食は、加齢臭を引き起こします。
また添加物が多く含まれている加工食品…魚の干物/天ぷらや揚げ物類
/ポテトチップス等々には、活性酸素を作り 出す要注意食品です。
絶対に食べるなとはいいません。食べる量を減らす/毎日食べないといった工夫が、加齢臭対策に繋がっていきます。

○サプリメント摂取と清潔空間…
生活習慣を変える以外に、加齢臭を抑えるサプリメントを服用することも
1つの要因となります。そしてこまめに部屋のお掃除をする、
石鹸やシャンプーなどによって、過剰 に出ている脂分を
その日のうちに洗い流すことを心掛けてください。
部屋を清潔に保つ=身体を清潔に保つ→どちらか1つでも欠ければ、
加齢臭対策が軽減されます。

○衣類の消臭…
実は、加齢臭の原因であるノネナールは衣類にも染みつきます。
特に発汗作用が激しい女性は、こまめに下着を取りかえるようにしてください。
もちろん、下着だけではありません。特に夏場であれば、
ちょっとした着替えを心掛けるようにしてください。

このように女性の加齢臭対策は、あまりお金を使うことなく
自分自身の心掛け1つで予防することができます。
加齢臭に悩んでいる女性のみなさん、諦めることなく加齢臭対策に講じてください。
そうすれば、必ず加齢臭の軽減/予防に繋がります。























加齢臭が気になったら